2018年3月13日火曜日

良く考えたらnote8って…

こんにちは!
皆さんお元気ですか?
私は少し咳や鼻水が出てきてしまってます。
これから花粉の季節ですしマスクが手放せませんね。

さて、私が連日記事にしているnote8ですが、機種代金は13万とパソコンと同じくらいの代金です。
それもそのはず、メモリ6ギガ、容量264ギガとなると安いノートPCなら買えるし楽に動きます。
まさか手元にそんなモンスターな端末があるとは思いもせず普通に使ってました(笑)
アプリを複数起動したところでそのアプリがそのまま起動してますのでかなりのハイスペックですね。

ただまだ試してませんが、音楽の聞ける長さが問題です。
やっぱりiPhoneが一番長く聞ける印象がありますので音楽を長時間楽しむならiPhoneです。
iPhoneの聞ける長さを更新して長時間、高音質で楽しめるのであればiPhoneを卒業してもいい気がします。

この端末の力はかなり高いです。
でもそれに見あった保護ガラスが見当たりません。
業者も手元に製品がないと確認すらしてくれません。
販売してるんだから干渉するかしないか位確認してほしいものです。
また、GALAXYはケースでは干渉しないガラスフィルムかガラス自体を保護ガラス必要の無いくらいに強化してほしいです。
まあ、少し利用者側のわがままにはなりますが、そういった点にも目を向け製品の開発を頑張ってもらいたいですね。

使い勝手のよさと値段を鑑みるとやっぱりいい製品だけに、細部まで拘りたいものです。

まだ検索してませんが、Xperiaのようにスモールアプリの様なものがあったりするんでしょうか?
2画面操作もできると聞いてますが、スモールアプリは画面をどこにおいておいても大丈夫になってます。
なので私としてもゲームしながら小説読んだりできるので重宝してました。
もしGALAXYもできるならかなり優秀ですね。
GALAXYや保護フィルム等を作っている会社のやり方に今後期待をしつつ、note8を使っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿