2017年5月4日木曜日

自然

なにもしないでいる自然
やりたいことをやる自然

誰かと居なければいけない自然
誰かと居たくなる自然

誰かに恋されたい自然
誰かに恋された自然

何がいいのかわからないけど
なにもしないでいる自然より
少し動いた自然の方が
心も体も動ける
使わないでいると動かなくなるように
心もどんどん動かなくなる

まだ動けるうちに
まだ考えられてるうちに

何かに敗れた時  とても悲しい
でもなにもしてないのに敗れた時は
とても虚しい

まだまだ先は長いのに
明日より十年先に目をやって諦めてない?

まだまだチャンスはあるのに
ひとりでに諦めてない?

無意味なことはない
生きてるなかで意味のないことはない
みんな繋がる
それが自然

体を動かすこと
心を動かすこと
それが未来のあなたになる

だから逃げないで
だからバカにしないで

カッコ悪いのは不貞腐れて辞めること
見極めるんじゃなく、辞めること

遊ぶことにも
楽しむことにも
辛いことにも
苦手なことにも
一生懸命取り組めば遠い日でも変わるから

やっててよかった
やってみてよかった
そう思えることだらけ

だからやってみて
だから覗いてみて

遠い遠い歯車も間を繋ぐ歯車があれば繋がるよ
以外と噛み合うことだらけ

だから自然に任せてやってみて
やりたいことをやってみて
やらない自然よりやる自然を生きてみて

0 件のコメント:

コメントを投稿